診療案内|横浜市保土ヶ谷区の内科・循環器内科のいきいき杉山クリニックです。天王町イオンそば。星川駅・天王町駅徒歩8分

0453402755

月~木 9:00~12:00/15:00~18:00 金・土 9:00~12:00

発熱外来は予約制となります。
37℃以上の発熱が1回でもあった方は、必ずお電話にて発熱外来のご予約後にご来院ください。
(直接のご来院はお控えください。)

いきいき杉山クリニック

休診日:金曜午後、土曜午後、日曜、祝日

混雑予想について

混雑予想表

「月曜日の午前」・「木曜日の午後」・「土曜日の午前」はやや混み合う傾向がございます。
「火曜日の午後」は比較的空いていますので、来院日をずらせる方は、そちらのお時間にご来院いただくことをおすすめいたします。

風邪・腹痛など、一般的な内科の病気

image

風邪、扁桃腺炎、発熱、咳、痰、胸痛、息苦しい、肺気腫、むくみ、動悸、疲れ・疲労、だるい、体重減少、めまい、立ちくらみ、腹痛、便秘、下痢、嘔気、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振・減退、肩こり、花粉症、アレルギー性鼻炎、気管支炎、気管支喘息、蕁麻疹、糖尿病など。

内科の病気 >

狭心症・不整脈など、一般的な循環器の病気

image

狭心症、心筋梗塞、心不全、心臓弁膜症、不整脈、大動脈瘤、心筋症、急性冠症候群、高血圧、低血圧、閉塞性動脈硬化症、下肢静脈瘤、脳卒中 等。

循環器の病気 >

健康診断・予防接種・生活習慣病の予防など

健康診断

身長・体重、聴力、視力などの測定からレントゲンまで、いろいろな組み合わせで受診していただけます。

健康診断 >

インフルエンザ、肺炎球菌など

予防接種 >

生活習慣病の予防・治療(メタボリックシンドローム)

糖尿病、肥満症、脳卒中、心臓病、高脂血症(脂質異常症)、高血圧症、動脈硬化症、痛風(高尿酸血症)など。

生活習慣病の予防・治療 >

超音波検査(エコー検査)

当院では、病院でも使われる高位機種の超音波検査機を導入しています。

超音波・エコー検査 >